スポンサーサイト

--/--/-- --


化粧坂

2011/05/14 Sat

今日は久しぶりに鎌倉・源氏山へ
低いけど一応山・・なのかな( ´ω`)?

化粧坂(けわいざか)切通し
IMG_4461.jpg

新田義貞の鎌倉攻めは稲村ガ崎越えがよく伝えられますが、この化粧坂でも激戦が繰り広げられました。
またこの先に後醍醐天皇を助けやはり倒幕を計った京都の公家、日野俊基が斬首されたところがあります。

関西のダイヤモンドトレイルでも金剛山周辺に楠木正成の山城跡がいくつもありますが、
吉野の後醍醐天皇とともに、ここに来て時間と空間が遠くつながったような、不思議な気持ちになるよね、ね

いや、別に
IMG_4426.jpg
( ´ω`)・・・
関連記事

コメント

Secret

>mogumoguraさん

どうもこんばんはです。
ごらん頂いてありがとうございます。お手数掛けました・・・

関西はもう暑いですか。
こちらも電車の冷房が切られたりして暑かったりします。

ハッスー一同またお待ちしております( ´ω`)!

初見参

「google検索で」と言われて、訪問してみましたY(^^)ピース!

初夏っす初夏っす暑いっす(¨;)

歴史を踏まえての山登り、良いですねぇ。

また時間を見つけて訪問しますね
プロフィール

ハッスー

Author:ハッスー
こんにちは

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
